HOME > カードの種類(バリエーション)/フォーム(1800)仕様

JEMITS CARD バリエーション

一枚のはがきで封書なみの情報量と機密性を実現。使用目的に合わせたはがきの多様なバリエーションが可能です。

製品詳細

三つ折り(片開き)≫
宛名とデータを片面に印字し、データをシークレットにします。非開封領域に地紋等を印刷することにより、透かしたときにデータ面が見えないという特徴があり、プライバシー保護の必要な情報にも安心して利用できます。

三つ折り(片開き)イメージ

三つ折り(両開き)≫
ジェミッツ・カードの中で情報量が多く、高い開封率で抜群のDM効果を実現します。用紙を三つ折にすることにより、情報面を6面まで利用できます。 プリンターで印字、シークレットにすることが可能です。

三つ折り(両開き)イメージ

二つ折り(V型)≫
ジェミッツ・カードとしてはポピュラーなもので、カラー印刷のDMに幅広く利用されています。情報量は通常のはがきの2倍になり、くじ・ポイントカード・引換券・名刺などの他、アイデア次第で宣伝効果の高い製品が作製できます。

二つ折り(V型)イメージ

二つ折り(L型)≫
はがきの半分をシークレット加工します。用紙のカットサイズが短いため、ジェミッツ・カードの中で最もローコストで作製できます。控除証明書・くじ・ポイントカードなどに利用されています。

二つ折り(L型)イメージ

合わせ≫
宛名とデータを片面に印字し、中央部で切り離し、合わせることによりデータをシークレットします。 非開封領域に地紋等を印刷することにより、透かしたときにデータ面が見えないという特徴があり、プライバシー保護の必要な情報にも安心して利用できます。

合わせイメージ

往復≫
往復はがきの往信側をシークレット加工したもので、アンケートの顧客データの管理や、広告面の拡大による誌上販売を実現。通信販売の注文書などにも利用されています。

往復イメージ

型抜き≫
ハーフカットは、さまざまなアイデアを活かしたバリエーション豊かなデザインが可能で、ポイントカード・会員証などの用途に合わせた効果的な宣伝が期待できます。作製の際は当社まで連絡ください。

型抜きイメージ

マルチジェミッツ・カード≫
ハーフカット加工と同時に切り込みの加工を施します。切り込み部分を開いてスタンドとして使用することでユーザーの手元に置かれる可能性が高くなります。例えば、スタンドのほうをカレンダーにして、切り離したほうをクーポンとして使用したりします。アイデアしだいで効果的なDMとなります。作製の際は当社まで連絡ください。

マルチジェミッツ・カードイメージ

デュアルセーフティ・ジェミッツ・カード(片開き)≫
ミシンを切って開封することにより親展性の高い通知書となり、従来のジェミッツ・カードの利点を損なわずに運用、製品化することが可能です。

デュアルカード(片開き)イメージ

デュアルセーフティ・ジェミッツ・カード(両開き)≫
ミシンを切って開封することにより親展性の高い通知書となり、従来のジェミッツカードの利点を損なわずに運用、製品化することが可能です。また、表面を通知書として、裏面を広告面として使えます。

デュアルカード(両開き)イメージ

ラージカード≫
ジェミッツカード最大の大きさで豊富な情報量を載せることが出来ます。商品カタログ・宅配メニュー・カレンダー・タウン誌などとして利用が可能です。

ラージカードイメージ

二つ折り(封書)≫
二つ折りV型はがきの天地サイズを変えることにより封書及び様々な大きさのカードが作製出来ます。

二つ折り(封書)イメージ

三つ折り(封書)≫
三つ折りZ型はがきの天地サイズを変えることにより封書及び様々な大きさのカードが作製出来ます。

三つ折り(封書)イメージ